

ロングランのあと

週末は土曜日に20キロ完走しました。
日曜日に若干足に張りがありましたが
5キロくらいゆっくり歩いたら
きれいに取れました。
やっぱり多少疲れていても
動かして回復させたほうが早いですね。

三寒四温

最近は時間がないながらも
毎日5キロ走っています。
やはり走ると体が軽くなりますね。
春が近づいてきて
雨が多くなってきたけど
合間を見てどんどん走ろうと思っています。

今週末は晴れるかなー。
晴れたらまた20キロ走ってみよう。

坂道

パソコンが壊れてしまって、ブログの更新ができませんでした。
最近はマラソンコースに急な坂道を積極的に
取り入れています。
上り終わったあとは死ぬ思いですが
何度も繰り返していると
平常の呼吸に戻るまでの時間が
短くなってきたと思います。
今度は下りも練習しよう。

スケジュール

東京は今日はあたたかで
確実に春に近づいている気がします。
三寒四温といいますが、
本当に雨が降った後は
ぐんぐんと春になっていきますね。

さて週末にちょっと長い距離を走りましたが
ぼけぼけしていたら
あっというまに今日は火曜日。
明日は忙しいので走れないとなると
今日は走っておきたいところです。

最近は週末に気合いを入れて走ると
次週の前半は気が抜けて
さぼりがちになっています。
スケジュールを組んだ方がいいのかな?
と思う今日この頃です。

週末走

週末は昨日の日曜日に13キロ走りました。
でも花粉症なんだか、風なんだか分かりませんが
走っているあいだ鼻水が止まらず、
いまだに出続けています。

このところ週末に10キロ以上は走るようにしているので
さすがに体もなれてきて
最初の1キロは6分30~40秒でたらたら走っていますが
最後の2~3キロは頑張れば5分台前半も出ます。

でももっと長い距離を走るのを目的にするのであれば
10キロ程度の最後の数キロを速く走れてもしょうがないですよね。
これからは遅くてもいいから長時間走れる練習を
積んでいこうと思います。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 初めてのフルマラソンでサブフォーにチャレンジ All Rights Reserved.

